ガーデニングの日 土に入れる

こんにちわ 指導員の山下です

 

ラグビーのルールもなにもわかりません

 

ただただ見ているだけでしたが

 

すごくすごく頑張る力をもらいました\(^_^)/

 

 

花の色とか雨音とか

金木犀の香りや

ウルフルズの「ええねん(^^♪」

 

 

すっと入ってくるのも(#^.^#)

 

きっとラグビーの試合をみれたからかな~

 

 

できることを一個づつ 精一杯やろう!

 

 

 

昨日は選んできた草花を

 

土に入れる日でした

 

花を握りしめる児童さん・根をすべて落としてしまう児童さん( ^)o(^ )

 

重たい水をなんども運んでくれた児童さん

 

 

 

プラカップから草花を出す!ということがまず難しい

 

どこを押したプラカップから草花が押し出てくるのか

 

どのぐらいの力で花を触ったら折れないのか

 

 

そもそも「花って草ってなんだ~~~~??(^^)/」

 

 

そうだな~

 

私たちをだまって元気にしてくれる生き物♡

 

 

 

根が張るのを祈って花や葉をふやしていけたらと思ってます

 

自分たちが選んで植えた草花🌼🌼

 

かわい~な~と目や心で見つけてくれたら うれしいな~