節分パーティ

こんにちは。髙島です。

今年に入って早くも1ヶ月が経ち、
節分の季節がやってきましたね。

以前、送迎時に保護者様から節分の飾り付けをいただいたので紹介させていただきます!!

Bridge
でも、鬼に扮した指導員に向かって児童たちも
豆まきをしました!
豆は当たっても痛くないように落花生の殻ごと投げてもらいました。

豆まきで悪い気を追い払った後は、みんなで豆を食べました。
お腹が空いていたのか歳の数以上に食べる児童もいました(笑)

みんなが美味しそうに食べる姿を見ると、気付けば落花生の殻がお椀に山積みになるくらいのおかわりの嵐が続いていました(汗)。。。

ぼくは「自分の身の周りの人が、健康に過ごせますように」とお願いしながら恵方巻きを食べました。

まだまだ寒い日が続きますので、体調に気を付けて皆さんもお過ごしください。