ジャック・オー・ランタン

こんにちは、北村です!

 

10月31日はハロウィン!

お月見の時にも素敵な作品を作ってくださった児童の保護者様から、またまた可愛らしいハロウィンの飾りを頂きました(^^)

 

カボチャやドラキュラ、ミイラ男もいて、とても可愛いです(^^♪

いつも素敵な作品をありがとうございます!

 

 

ハロウィンのシンボルとして有名な、目と口と鼻をくり抜き、キャンドルを灯したカボチャの『ジャック・オー・ランタン』

元々はカブで作られていたそうなんですが、アメリカにハロウィンが伝わった際にカボチャで作られるようになったそうです。

『ジャック・オー・ランタン』は日本でいう鬼火のような存在で、怖い顔にくり抜き、部屋の窓辺などに飾ると魔除けの役割を果たし、悪霊を怖がらせて追い払えると言われているそうです。

 

そんな『ジャック・オー・ランタン』をBridgeでは画用紙を使って児童と作成をしています(^^♪

思い思いの位置に目や鼻、口を貼り付けどんな作品が出来上がるのか...!

またハロウィンの時に紹介しようと思います!

 

ではまた(^^)/