夏休みの健康管理

 

こんにちは、橋本です。

 

 

もうすっかり季節が秋へと向かっていますね。

夜になると少し寒いくらいで、寒暖差が大きくなってきました。皆さん、体調は崩されていませんか?

 

 

昼間も過ごしやすくなったので、外に出るのが大好きな児童達も公園でたくさん遊び、元気に過ごしています。

 

公園の遊具が好きな子、木に触れるのが好きな子、お気に入りの枝を見つけ優雅に散歩する子、散歩にも個性があり寄り添っていて楽しいものです。

 

 

また、ボールを使いグラウンドで走り回ることが好きな児童もおり、児童も僕も汗だくになるまで楽しむこともあります。

 

 

僕は指導員として、自分の健康管理の為に体組成計を使っています。

 

体組成計とは体重を測るだけでなく、体脂肪、筋肉量、基礎代謝などを数値化してくれます。その中には体内年齢というものもあり、僕はそれが〇歳と表示されるのかをいつも楽しみにしています。

 

 

で、、その結果、、、なんと

19歳と表示されました!

 

 

僕は実際には32歳なので、13の差が生まれました。この結果にはとてもびっくりしました。まさか、体内年齢が未成年になるなんて笑笑

 

 

 

これも児童のおかげだと思います。

 

 

これからも健康な体づくりを心がけ、児童と公園や散歩にどんどん出掛けて行きたいです!