七夕飾り

こんにちは、奥永です。

 

普段、ブログを作成する際には、責任者に確認をしてもらい、ブログを公開するのですが、時間がかかってしまい、7月7日の七夕の日にブログ更新することが出来ませんでした。楽しみに待っていてくださった方、本当に申し訳ございませんでした。

 

遅くなってしまいましたが、七夕についてのブログを読んでいただけたらなと思います。

 

今年の七夕は、ある児童の保護者様のご協力のもと、とても豪華で素敵な七夕の日となりました。

 

各児童に、願い事を考えてもらったり、幾つかある中からご自身で選択してもらいました。

各児童の短冊を見て、とてもほっこりしました。

 

また、短冊以外にも織姫様や彦星様、可愛いキャラクターのチコちゃん、ミニオンのうちわ、星や金魚の飾りを作成してくださった保護者様、本当にありがとうございました!どの飾りも可愛くて、笹から外すのがもったいなかったです。

 

改めて、児童の嬉しそうな表情や、楽しそうにしている姿を見ることが幸せなことだなと感じました。

 

これからも皆様が、健康で過ごしていけますように☆彡