みんなでダーツに挑戦!!

こんにちは!髙島です!

 

 

6月も後半に入り、暑い日と雨の日が続きますが

いかが

お過ごしでしょうか?

 

先日、新しいおもちゃがやって来ました!

 

 

「マリオのボールダーツ」です!!

 

 

ボールを投げる練習をされている児童がいらっしゃるということもあり、入手しました。

 

たくさんの児童にあそんでいただいて、

「やはり、マリオの人気は侮れないな」と痛感致しました。

 

ボールだけでなく、本物のダーツのような形の投げ矢も

あります。

投げ矢はつまんで投げるということもあり、

ボールよりも手先の器用さが必要なので、児童も苦戦し

ながら挑戦しています。

 

 

投球のコントロールを鍛えたい児童には的当て、

計算の練習をしている児童には暗算で得点を出してもらうなどの役割を果たしています。

 

 

 

                      エアコンを使用し始めたご家庭もあると思いますが、

                      風邪をひかないようお身体に気を付けて

                      お過ごしください。