はじめてのバックステッチ

こんにちは。髙島です。

 

 

新しいクロスステッチ作品が完成したので

紹介させていただきます。

 

 

今回は「ヒトカゲ」を作りました。

 

 

北村さんが、以前デザインして下さっていたものを

縫いました。

 

デザインの段階ではかわいかったのですが、

ぼくが縫うとかなり不細工な仕上がりになりました笑

 

 

この作品では、初めて「バックステッチ」という技法を

使いました。

 

顔と輪郭などの丸みが必要な部分に使う技法なのですが、

これがかなり難しかったです。

 

これから何度も練習して上手になりたいですね笑

 

 

ぼくのクロスステッチ人生は

まだまだ始まったばかりです!!笑

 

次は何を作ろうかな?