はじめてのクロスステッチ

 

お久しぶりです。髙島です。

 

 

 

昨年12月から取り組んでいたはじめてのクロスステッチ作品が完成したので紹介させていただきます。

 

 

ポケモンの「フシギダネ」です!!

 

 

はじめての作品は好きなキャラクターをしてもいい

とのことだったので、小さい頃から好きだったポケモンを

選びました。

 

 

やり方を先輩方に教えていただいたり、糸が絡んだ時も

助けていただきながら、完成させることが出来ました。

 

 

決まった順番で縫っていく単純作業だ

と思っていたのですが、

力加減や縫い進める流れによって作品の綺麗さが

変わるのでとてもやりがいがありました。

 

 

遠目で見ると綺麗に見えますが、細かく見ると、

むらがありまだまだの出来栄えです笑

 

 

                      これからたくさんの作品に取組んでより良い物を作りたいです!!