刺激!

こんにちは!東です。

昨日、Bridgeの近くにある

他の放課後等デイサービスさんを見学させて頂きました!

 

同じ児童さんの様子を共有したり、

施設の整備や行っている支援など

とても親切に教えてくださいました(*^^*)

 

私が共感した言葉が、

「聴く支援を大切にしている。」

児童さんの言葉、表情を受け取って聴くこと。

児童さんができることを奪ってしまわないように

必要な支援か考え続けることが大切だと思います。

 

今回見学させて頂き、

色んな方と話せたことで、刺激を貰いました!

私も児童さんや周りの人に

いい刺激を与えられるようになります!(^^)!

ではまた♪