太陽の花

こんにちは!北村です(^^♪

 

 

先日のBridgeのお盆休みに、近所の長居植物園に行ってきました!

 

 

私は、ひまわりの花がとても好きなのですが...

 

数年前から夏前になると“ひまわり畑”を見てみたくて、どこに行こうか悩んでいるうちに夏が終わってしまう...( ;∀;)ということを繰り返していました(笑)

 

 

そんな夏なのですが、今年は近所の長居植物園でひまわりウィークなるものが開催されていたので、行ってみました!

 

 

一番花は時期が終わってしまっていて、刈り取られた後だったのですが、二番花、三番花が綺麗に咲いていました(^^)/

 

 

ひまわりは常に太陽の方向を追うように花の向きを変えるという性質があるそうです。

 

私も太陽に向かって前向きなひまわりのように日々元気いっぱいでいたいと思います( *´艸`)

 

 

ではまた(^^)/