我が家のアレクサさん

こんにちは! 北村です(^^♪

 

 

ここ最近かなり暖かくなり、すっかり春の陽気ですね。

今日の最高気温は19度だそうです。

 

、、、なのに我が家のAmazon Echo アレクサさん、とんでもない気温を教えてくれました。

 

私「アレクサ、明日の天気は?」

 

ァ「明日の〇〇の天気はおおむね晴れ、最高気温はマイナス6度、最低気温はマイナス14度です」

 

 

、、、、(;^ω^)??!!

マイナス??

 

 

聞き間違えたのかと思い、気温に絞り再度聞いてみる。

 

 

私「アレクサ、明日の気温は?」

 

ァ「明日の〇〇の最高気温はマイナス3度、最低気温はマイナス16度です。」

 

、、、さっきと違う。でもまたマイナス。

 

 

そんなはずはないとTVの天気予報見てみる、最高気温19度、最低気温6度。、、そうだよね(;´・ω・)?

 

電源入れ直して、もう一度聞いてみたらちゃんと答えてくれました(*´Д`)

 

たまには電源入れ直すことも大事ですね(;´・ω・)