クローバー

こんにちは!

 

先日公園に行く途中でクローバーがたくさん咲いているのを見つけ、なんだかとても懐かしい気持ちになりました(*´Д`)

 

私の地元はとても自然の多い田舎なので、春先には家の周りにもたくさんの植物が生えていました。

 

小さい頃は、クローバーをかき分けかき分け四葉のクローバーを探したり、シロツメクサで花冠をつくったり、花とクローバーを集めて花束にしてみたり。。。

 

ほかにも、つくしを取りに行ったり、ヨモギを摘んできてお母さんとお餅をつくったり、夏前になると裏の山に登って野イチゴをたくさん集めてきて、ジャムにしたりそのまま食べたり、自然の中で遊ぶことが多かったです(*^-^*)

 

私はゲームよりも外で遊ぶのが大好きな子どもでした!(^^)!

 

 

今の状況が落ち着いて、安心して出掛けられるようになれば、久しぶりに地元に帰って昔のように山に登ってみようかなと思っています(#^.^#)