みなでトイレトレーニングしよう の巻 

 

こんにちわ 指導員の山下です

 

送迎の時にお会いする保護者様は、いつもご兄弟姉妹の習い事の送り迎え、家事、育児、 

みなさまご兄弟姉妹の送迎、家事、学校行事

 

  いつお会いしても、お子様、ご家族のためにフル稼働されておられます

 

 

そのお母さま方とお話しできる機会、時間が少しづつ増えてきました(^^)/

 

  

 児童さんのご家庭での様子を聞かせて頂ける事が増え、

より親近感と愛情と責任が増しています( ^)o(^ )

 

   

そこでお話しいただいた、低学年の児童さんご家族の悩みの多くは、「トイレの自立」でした

 

 

 

「トイレの自立」ができれば・・・

 

 

 

もっと気持ちよく過ごせるのに

 

外出がしやすくなるのに

 

支援の負担が減るのに

 

子供の自信に繋がるのに

 

おむつを履かせずに済むのに

 

 

  

たくさんのお声を聞かせていただきました

 

 

 

Bridgeでもその悩みの解決に向けて一緒に取り組みたい!\(^_^)/」

 

 

 

そこで

 

 

 

Bridgeに来てくれる低学年児童さん全員、トイレトレーニングに取り組むことにしました!!

 

 

 

Bridgeで過ごす時間は一日の中でほんのわずか

 

 

 

なので、ご家庭・学校・他のデイにもお声掛けし

 

 

 

児童さんの「布パンツ」をスタートさせました!!

 

  

つづきはまた次回