トイレでおしっこ成功!!

こんにちわ 指導員の山下です

 

トイレトレーニングにチャレンジしている

 

小学部 低学年の児童さんら3名(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

外出時はおむつにしてみたり、デイに戻ってからは布パンツに着換えたり

 

児童さんの意思を確認しながら

 

ゆっくりゆっくり

 

トイレで排せつすることを一緒に体験し、練習しています

 

 

昨日、意思の疎通、口頭での会話がなかなか難しい児童さんと

 

一瞬目👀があい

 

「トイレいこうか~」と声をかけると

 

なんと児童さんが手をつないでくれ、自らトイレへ向かい

 

私も一緒にトイレへ連れて行ってくれました\(^_^)/\(^_^)/yatta~~~

 

 

児童さんは自分で便座にすわり、「おしっこでるかな~」と言いながら目を合わせると

 

上手に排尿できました~~~~~~

 

OH~~~~すごいっつ!!!(^^)/(^^♪

 

 

 

児童さんは排尿している間もニコニコ顔で

 

ついつい私も「やった~~~~」と便座の上の児童さんを抱きしめてしまいました(#^.^#)

 

 

 

できないがわからないと できるもわからない

 

できるがわからないと できないもわからない(^^)/

 

何度も繰り返しながら、トイレトレーニング児童さんとスタッフみなで

 

笑顔で取り組んでいきます!!!

 

 

トイレでおしっこ成功!!!気持ちよくてよかったね~~~児童さん💓