顔をあわせて話すこと 担当者会議

こんにちわ 指導員の山下です

 

暖かく久しぶりに湿度が高い朝で

 

自宅、bridgeの植物の緑色がすこ~し鮮やかに見えます( ^)o(^ )

 

がんばってつぼみを増やしいている花々に

 

栄養剤をぐびっとあげたいところですが

 

がまんしてあげずにいます(*^_^*)

 

 

毎日焼き肉だと焼き肉がごちそうに思えない・・・

ような(#^^#)

 

 

 

先日ある児童さんの担当者会議に出席させてもらいました

 

ご家庭・相談支援・学校・デイサービス

 

児童さんとその環境を大切に思い、支援したいと思い実行している輪です

 

 

それぞえの場所での児童さんの過ごし方、取り組み、共有したいこと、悩み、目標を

 

ご家庭とそれぞれの担当者が顔を合わせ、意見を交えることができ

 

いままでより一層に児童さんの現在、少し先の未来、とっても先の未来をイメージでき

 

bridgeが支援できることをチームbridgeみなが同じトーンで共有でき

 

『児童さんができることを、伸ばす手伝いがしたい!』と思えました

 

 

顔をあわせて話すって、こんなにプラスしかないのか\(^_^)/(#^^#)

 

とあらためて実感しています

 

 

やってみて わかった

 

『顔をあわせて話すこと』が生むもの