キラキラした目の訪問者が来てくれた日のこと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちわ 指導員の山下です

 

先日の夕方

 

児童さんのご兄弟がbridgeに遊びに来てくれ

 

元気いっぱいの姿をスタッフに、児童さんらに見せてくれました!

 

弟くん💕動きがとてつもなく速い(^^♪

 

ここにいたかと思ったら、急に方向転換し

体勢をひくくして大人の隙間をくぐりぬけていきます( ^)o(^ )

 

 

ぐるぐる回ったかと思ったらそのままジャンプし、

また体勢をひくくして前進!!

 

寝転んでも、こちょこちょされても、ひょいと起き上がり次の動きに入れる

 

いや~素晴らしい!!身体能力!!(*^-^*)

 

 

スタッフも腰を下げ、腕を広げ

いつ弟くんのプッシュがあってもソフトに受け止められるように準備します(*^_^*)

  

 大人も子供も汗だくで窓ガラスが曇っていました(#^^#)

  

元気な弟くんの登場でbridgeみなのトーンもあがり

   

いつもは机に向かい漢字プリントをしている児童さんも、『パプリカ』を踊ってくれました(^^)/

 

 

bridgeにひとがあつまると体温があがり、笑顔が増える!!

 

  

児童さんも、私たちスタッフも

  

関りが増えると、一枚上着を脱いで、新しい発見をして、「できる」がひとつ増えていく

  

とてもいい循環だな~とおもえた一日でした!

 

 

今日は地域のお餅つき大会です!

 

みんなお餅だいすき!たのしみです( ^)o(^ )

 

ビオラがたくさん花をつけています(*^-^*)髭おじさんがいっぱいだ~(#^.^#)