コーヒーを淹れてみるの巻

こんにちわ 指導員の山下です

 

空が高い☺

 

 

 

bridgeで焙煎したコーヒー豆を

 

ミルでゆっくりひいて

 

児童さんといっしょに淹れてみました☕

 

 

ポットの熱さに気をつけながら

 

すこ~しお湯をおとす

 

 

その「すこ~し」がなかなか難しい( ^)o(^ )

 

 

ポットを高めにあげてお湯を細くして

 

のの字にお湯をおとします

 

ゆっくりゆっくり

 

「おいしくな~れおいしくな~れ」の声といっしょに(*^_^*)

 

 

児童さんらもフレッシュなコーヒーの香りを気に入ってくれたようです(#^.^#)

 

ドリップからサーバーへす~っと落ちてくるコーヒーを

 

顔を近づけてみてくれていました(*^_^*)

 

1人分の豆の量を覚える→2人分の豆をミルに入れる→ゆっくりミルをまわす→ポットの熱さに気をつけながら細くゆっくりお湯を落とす

 

『コーヒーを淹れてみるの巻』