コーヒーの豆を焙煎するの巻

こんにちわ 指導員の山下です

 

冷えてます

 

寒いついでに、エアコン・加湿器の掃除をしてしまいました\(^_^)/

 

「寒い寒い」と言いながらする掃除は

 

気持ちが良い(^^♪(^^♪

 

 

 

 

最近bridgeでは児童さんらが帰宅されたあと

 

焙煎機をまわしてコーヒー豆を焙煎しています☕

 

 

 

いつかみなさんにご披露できるといいな~と思いながら(#^.^#)

 

 

 

豆の香りの変化や

 

口のなかでのまろやかさが増えていくかんじ

 

それぞれの豆の味の違い

 

 

焙煎した豆をゆっくりミルで引いてみながら

 

 

スタッフみなでたのしんでいます☕(*^-^*)☕

 

 

bridgeに足を運んでくださったみなさんに

 

 

新鮮なコーヒー香をまとった一杯を

 

お披露目できる日をたのしみに( *´艸`)

 

 

生豆を選んで→ダメ豆を選別して→いいと思う色まで焼いて→数日寝かせて→自分の手で粉にして→のむ

 

『コーヒーの豆を焙煎するの巻』( ^)o(^ )