赤黄の葉っぱに砂のおやつをのせて並べる

こんにちわ 指導員の山下です

 

先日「ほ~~~~っ ほうほう」と思うことがありました

 

わたしは土がすきです 砂がすきです(*'ω'*)

 

そのうえを裸足👣であるくのも 

 

こねくりまわすのも

 

すきです(^^)/

 

 

子どもたちは、公園の土・砂場の砂がだいすき(#^.^#)

 

こどもの性質なのかな・・・

だんだん大人になってくると

 

すきでもなんともなくなって

ただの土砂になってくる・・・

 

 

ある日の公園で

風にふかれてポロフワおちてきた🍁葉っぱをお皿にして

 

彼が並べ始めた

 

「これしよう!」ともなにもいわずに

 

ただ乗せて並べる

 

 

児童さんとふたりで永遠くりかえす

 

彼が葉っぱを捕まえて、児童さんがその葉っぱに砂をのせる

 

 

ふたりはニマニマしながら、「はやくはこんで」「ちゃんとのせてや」と目で合図しあいながら( ^)o(^ )

 

永遠くりかえす(#^^#)ポロフワニマニマ

 

 

彼と児童さんは

 

おんなじ場所から

 

落ちてくる🍁葉っぱや土や砂の汚れ具合をみていました