クロスステッチをバッチにする

こんにちわ 指導員の山下です

 

実家の畑から送ってもらったカブを漬けながら

ふと上を見ると

 

換気扇・・・・・

 

見なければよかった

 

換気扇・・・・"(-""-)"

 

どうやって取り外すかわかるけどわからないので

 

ほっておこう!!( ^)o(^ )

 

 

さて(#^.^#)

 

ある団体さまからのご依頼

 

『クロスステッチで団体マークをつくってほしい』

 

缶バッチにクロスステッチした作品を張り付け作っています( ^^) _U~~

 

まいにちまいにち児童・スタッフ総出で縫っています

 

背景の紺色が途方もない針数で( ;∀;)

 

へこたれながら、体操しながら

 

ちくちくチクチクちくちく

 

 

 

この「紺色」は、団体さまの団旗の色

 

いろんな思いが詰まってるのだろうな~とチビット思ったり(#^^#)

 

 

 

 

 

色をみて元気になったり、思い出したりすることがある

 

わたしはレモンイエローと青

 

児童さんが植えてくれたキンギョソウの花の色は「レモンイエロー」でした🌼