緑の中をあるく 凸凹凸凹

こんにちわ 指導員の山下です

 

いい天気☀が続いていますね

 

 

 

 

4年生の国語の文章📕

 

 

『わたしは森を観察するのが好き

 

できれば人口の森よりも自然の森がいい

 

自然の森にはいろんな種類の木々植物🌼葉がはえていて

 

そこにはその植物を食べる生物🐛が集まって

 

その生物のなかには”この木”しか食べれない生物もいて

 

その生物はその”ひつような木”にだけ集まる(#^.^#)

 

いろんな種類の植物が

 

いろんなこだわりのある生物の役にたって

 

その生物はその先でわたしへもつながっている だから自然の森が私はすきだ』

 

というような文章でした

 

 

” 循環 巡環 ”

 

緑の中をあるくと気持ちがいい(^^♪

 

そこにいるだけで、知らないところで静かに進んでいる 循環巡環のひとつに

 

なれているからかな( ^)o(^ )