プラネタリウム

こんにちわ

淡い水色の空ですね✈

 

空が高く感じます

 

今日は児童さんの授業参観・作品展にいかせていただきました(^^♪

 

 

教室ですごす児童さんの姿

 

お友達や先生に囲まれて、bridgeで見るお顔よりもすこし凛々しくみえます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

まいにち学校で頑張った分、bridgeでは、すこ~しほっとした時間を過ごしてくれているのかな~

 

なんておもいながら

いつもより大きくみえる

机に向かう背中をみていました(#^.^#)

 

 

さて

 

作品展!!児童さんが作っていたのは「プラネタリウム」( ^)o(^ )

 

6角形に整えた段ボールを上手に張り合わせドーム状にし

 

星座型に点をいれ穴をあけ

ドームの中に入って見上げる☆彡☆彡☆彡

 

という作品でした( ^)o(^ )

 

 

 

私も中学生の時同じものを作りました

 

丸いドームにしたくて傘のように三角をつなげて(#^.^#)ドームの中で宇宙ぽい曲をかけ♪

 

その時に初めて「星の存在」と「喜多郎のシルクロード」という曲をしりました

 

いまも星空をじっと眺めることが好きです(^^)/

 

 

児童さんも大人になって、ふと空を見上げた時に

 

「あ~冬の大三角形☆ベテルギウス☆シリウス☆」 なんて思ったりするかな~と

 

ちょっぴり思い

ほんわかなった時間でした(#^^#)

 

bridgeでも工作しようね~~~~( ^)o(^ )