マナー豆 匠 

こんにちわ 指導員の山下です

 

日曜祝日もbridgeはオープンしています(#^.^#)

 

児童さんたちは保護者さんが作ってくれたお弁当🍱を

 

bridgeでもりもり食べてくれます(*^^)v

 

 

ある保護者さんより

 

「最近お箸に興味があります(^^♪」

 

と連絡をいただきましたので

 

コレ出してみました( ^^) _U~~

 

 

【マナー豆 匠】('ω')ノ

 

 

まめ形・おにぎり形・くびれ形・まる形

 

の豆ちゃんがはいっています

 

 

そのお豆ちゃんをお箸でつかんで、並べたり移動したりする遊びです☺

 

 

やってみましたら・・・

 

まる形・おにぎり形のお豆ちゃんはつかめない~~~~~

 

ぴょこひょこ箸から逃げていきます

 

箸だけじゃなく、指でつまむのすら難しい~~~( ;∀;)

 

児童さんも箸をもってつかんでみたり、手で並べてみたり

 

もくもくとお豆ちゃんに挑んでいました( ^)o(^ )

 

お箸が使えるようになったらいいね

 

いっしょに遊びながら練習していこうね~~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡