新米を炊いたときにおもったこと

こんにちわ 指導員の山下です

 

朝からどんより空でしたが

 

とうとうあめが降り出しました☔

 

 

昨日新米を炊きました!

 

なんだか鍋から水気がひかないな~と思っていたら

 

新米☆彡新米 

 

水分多いから鍋から水が飛ぶ飛ぶ💦

 

一年ぶりの新米\(^_^)/

 

もちもちつやつや

 

日本人で幸せだと、箸との相性がばっちりだと(#^.^#)

 

おいしくいただきました!!

 

そのお米は岡山のこしひかりでした

 

「お~っつ 岡山かいっつ」

 

しばらく「やられた~」と動けませんでした

 

九州に住む両親が、ふるさと納税で届いたお米をわけてくれたものです

 

岡山は両親にとって特別な場所でもあります

 

こういう形の継続できる協力のシカタがあるな~

 

とすごく身近で自分自身にあてはめて感じれたことでした

 

 

先々週に私も岡山→尾道へと足を延ばしてきました

 

18年ぶりの尾道🍜ラーメン