狩りと収獲と笑顔と鼻のふくらみ

こんにちわ 指導員の山下です

昨日はbridgeはおやすみでした

 

この最高の天気☀

自然と外にでたくなります(^^)/

 

リメイク雑貨を眺めて

🌼苗を物色し

パン屋🍞をのぞき

駅員さんに旅の切符🎫の相談をし

ラグビー戦に総立ちと拍手しっぱなしで👏

 

私の休日は

歩く・乗る・眺める・選ぶが最近多くなりました

 

 

ゲームで仲間と熱いコンタクトをとる息子のリフレッシュのシカタは

 

「狩り」と「収穫」です

 

彼の「狩り」は【釣り🐡】

 

彼は冒険家のベア・グリルスがとても好きで

虫をたべたり、アザラシの皮をはいで着る彼の話を目を輝かせてします

 

 

「アリははじめは甘いけど、そのあと割れたらメチャすっぱかったで」

と鼻を膨らまして説明してくれる彼に

 

とうとうやったのかと苦笑いですが・・・・( ;∀;)

 

その彼が今までで一番大きな「狩り」に成功し

頭の中は狩りモード一色のようです🎣

 

 

好きなことをやって失敗して

 

なんで失敗したか考えて、工夫して

 

それがやっと成功して目の前にその成果を手にできたら

 

目が輝き鼻が膨らみ( ^)o(^ )

 

またしたくてしたくて、もっといい方法をみつけたくて

 

それをもっと誰かと一緒にしたくなる

 

コミュニケーションが生まれ、それぞれの存在を大事にするようになる

 

それを息子に見せてもらっています

 

 

頭では知っているけど、大人になってなんだか複雑にしてしまって

 

自らのシンプルな要求にこたえていないこと多くなっているのかもしれません

 

bridgeの児童さんら・自らの子どもたちが

 

笑顔と一緒に見せてくれているもの

 

大事にしたいと思った休日でした

 

収穫は「あけび」と「コウロギ」(^_-)-☆