富士山コースター

こんにちわ 指導員の山下です

 

10月です一日参りでシャキッとして

帰りの赤飯が食べたい!(#^.^#)

 

今月もみなが健やかで笑顔でいれますように

 

 

さて

ハギレ活用作品

新作できました!

 

今回はコースターです

 

富士山に青い鳥が二匹

 

裏の生地も気に入っています

 

ただ・・・

コーナーをきれいに出すことができずで

棒でつついてもなかなか

おへそのように入り込んで(^_-)-☆

綺麗にできません

 

手芸が得意な方 ヘルプミー( ;∀;)

 

bridgeでは

就職をひかえた児童さんもいらっしゃいます

 

「ものを作ること」

作るために準備して、考えて、集めて、調べて、触って、縫って、比べて、

完成したら、並べて、見てもおらって、気に入っていただけたら、購入していただいて、お金を得る

 

これから

お金を得るということ

働くということ

物を作るということ

買っていただくということ

 

言葉だけでは伝わりにくいので

bridgeで児童さんの手と心で知って理解してもらえるように

準備していきます(^^)/