あるく 歩く アルク 

こんにちわ 指導員の山下です

 

いい季節なのでよく歩きます

 

bridgeの児童さんは歩くのがとてもはやくて

わたしはいつも小走りです💦

 

 

時計と携帯の万歩計が昨日は

20690歩でした

消費カロリーは575.4キロカロリー

 

メロンパン一個ですね・・・・( ;∀;)

 

 

そんな日もあれば

38歩

消費カロリー0キロカロリー( ´艸`)

 

という日もあります🐌(^_-)-☆

 

 

昨日歩きながら息子から質問されたことがあります

 

「137億年前 ビックバンによって宇宙ができるまえ、そこにはなにがあったんだろう・・・」🎙

 

 

「無ってなんだろう・・・」🎙

 

そんなあたまの裏側をつついて刺激しないと

意識が反応しないようなことを話しながら歩いていました👟👟

 

 

まず『億年』がわからない・・・

 

日常ではでてこないような疑問や言葉が

 

歩いているとでてきます

 

彼の質問にはまったく答えれず「ふえ~ふえ~」と泡ふいているばかりですが

 

あるく 歩く アルク 👟の時間がいまはとっても楽しみです

 

 

bridgeの児童さんとも

 

イワシ雲の下 あるく 歩く アルク 👟します!