30階まで散歩 アリみたいにちいさくなっても

こんにちわ 指導員の山下です

 

児童さんらはエスカレーターが大好き♡

 

 

イオンのエスカレーターも

駅のエスカレーターも

なんばパークスのエスカレーターも

そしてハルカスのエスカレーターも(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

天王寺まですぐなので

 

刺繍や勉強を頑張ったご褒美に

 

みなで散歩にでかけています

 

時には電車🚃・車🚙・時には歩いて👟👟

 

 

 

ハルカスの30階🏢

 

「どうして人が車が町が・・ちいさくなったのだろう?」

 

「僕がおおきくなったの?」と児童さんがいいます

 

 

 

児童さんからすこしづつ離れてみます

 

 

「ほら、離れるとだんだん小さくなるみたいだね」

 

「でも近くに戻ると、またおおきくなったね」

 

 

そして手をつなぐと児童さんはにっこりしました

 

 

 

「離れていて遠く遠くにいて、アリみたいに小さくなっていても、ちゃんと君をみてるよ~」