プロボノ

こんにちわ 指導員の山下です

 

今朝のTVで

千葉の台風被害地での「プロボノ」活動が流れていました

 

恥ずかしながら、

プロボノって初めて聞いた言葉でした

 

職種や地域にかかわらず

自分が培ってきたスキルを活かして、無報酬で他人のために働いている方々がいらっしゃって

 

ブルーシートを屋根にかける作業をされていました

 

 

いつかここbridgeでの毎日が

培ったスキルとなり

 

どなたかのために役に立つことができたらと

おもいました

 

今日はみなで、ご依頼いただいているワッペンの作成を進めていきます!(^^)/

 

「100パーセント勇気 もうがんばるしかないさ~♫」(^^♪

 

 

 

プロボノとは、ラテン語で「公共善のために」を意味する 「pro bono publice」 の略です。各分野の専門家が、自分の専門知識や経験を生かして社会貢献する活動を指します。