なかなか育たない

こんにちわ 指導員の山下です

冷房をつけたり消したりしています

 

ちょっとのどが痛いので「南天のど飴」をかいました

黒糖シナモン味

ニッケよりなめやすいような(^_-)-☆

 

赤の缶をみただけで効いてくれるような気がします

 

きっと中身がラムネでも(^_-)-☆・・・

 

 

さて20日ほど前に寄せ植えした🌼

 

なかなか根を伸ばせずに2種類の花が残念ながら枯れました

 

根を小さくしすぎた

土の水はけが悪かった

が原因かな~( ;∀;)

 

枯れていない🌼だけでも治療して元気にしていきます

 

 

環境をかえると

生き物にはすごいダメージで

綺麗な植物ほど対応ができずに枯れてしまいます

 

まずは栄養をあげて、すこし柔らかくなったお日さんのひかり浴びさせて

植物がなに言いよるんか聞いてあげようとおもいます

 

根いっぱい切って小さくしてしまって

ごめんね

 

根を広げて 背骨伸ばして 牛乳飲んで 風あびて