色がまざると

こんにちわ 指導員の山下です

 

昨日待っていたアルバム💿が届きました

好きなアーティストが歌ったカバーアルバムです

 

<収録曲>
5. 恋 / 松山千春 (1980年)
8. シルエット・ロマンス / 大橋純子 (1981年)
9. 遠くへ行きたい / ジェリー藤尾 (1962年)

両親がよく二人で歌っていたな~

おばぁが口ずさんでいたな~

 

思い出していました

 

お月さんもきれいでしたね

光が強くて

コーヒーに月を浮かべよう☕

 

 

 

 

Bridgeには刺繍糸がた~くさんあります

 

制作するとき大量の「色とりどり」から「コレッ」という糸を選びます

 

この「色とりどり」

小学生の時、絵の具のパレットでいろの組み合わせをしました

 

青と赤で紫

黄と青で緑

赤と黄でオレンジ

赤と緑で茶

青と黒で紺

 

全部まざったら・・・

黒じゃなくて灰茶

 

 

刺繍糸も

こんなふうに混ざったら・・・

 

遠くからみたら『灰茶』

 

でも一本ずつはそれぞれのカラーが存在してる

 

もし頭がからまって灰茶になっているときは

 

1本ずつ紐解いていけば

元の素直なカラーに戻れるのかな~なんて

 

急いで無理に引っ張ると

余計にからまって

もっとわからなくなってしまう

 

児童さんらが少しからまっているとき

 

ゆっくり紐解く応援をするのが bridgeの役目の一つ!(#^.^#)