♪大阪クラシック♬

こんにちわ 指導員の山下です

先日矢沢永吉さん特集がTVであっていました

 

かっこえ~な~~★★★★★

 

矢沢さんの曲はあまり知らないのですが

あま~いバラードは目をつぶって聴いてしまいます

 

音楽はいいな~とレモンシャビーを食べながらおもいました

 

 

さて昨日は

~大阪クラシック~街にあふれる音楽~

行ってきました

 

生のバイオリンとピアノの音

聴き入るというより

力が抜けていく( ^)o(^ )そんな感じです

 

初めての曲を聴いたとき

耳と心と頭が曲に反応して

なんかいつもと違う感じになりませんか?

意識がそこにツ~~っと引っ張られて

受け入れたい・・受け入れたい・・でも体はまだ知らない

みたいな( ;∀;)

 

何度か聴いていると

耳と心と頭がそこに浮かぶようになってくる

ふわふわふわ~って

 

そんな時間がとても好きです

おいしいコーヒーがあればなおさら(^^♪

 

Bridgeの児童さんらは音楽がとてもとてもすきです

口ずさんだり、体をうごかしたり、「あっ知ってる!」とにっこりしたり☺

 

音楽って人間にとっては、空気みたいなもんかもしれないですね

 

これからも音楽に触れる機会

作っていきたいです