はたらくということ

こんにちわ 指導員の山下です

 

Bridgeの前に寄せ植え🌼を置きました

まだ植えたばかりなので根が張らずにクタクタしています

 

咲き終わった花を摘んで土の乾きを確かめて

毎日みてあげると

草花🌼はどんどん元気になっていきます

 

いまつぼみの🌼どんな色の花が咲くか

たのしみです

 

 

さてbridgeには高校3年生の児童さんがいます

3月には卒業です🏫

 

「はたらく」ということが毎日近づいてきています

 

Bridgeでは作業所に行ってみては

 

 

そこで児童さんが何ができるかな

児童さんは笑顔でいれるかな

児童さんはちょっとひと休みしたいですといえるかな

いろんなことを考えます

 

自分が好きなこと 仕事にできたらすばらしい☺

それはとっても難しい

 

自分ができることすごく得意なこと それをもっと伸ばしたい☺

それが活かせる仕事みつけたい

そこにないなら一層 作りたい!

 

そんなこと考えます

 

児童さんの作業場はいつもこんな風です

きちっとピシッと整えられています

 

得意なこと上手なこと好きなこと

いっぱいいっぱいある🌼🌼🌼