子どもたちの讃歌とハルカス

こんにちわ 指導員の山下です

先日大阪市美術館で開催されました

「子どもたちの讃歌」児童たちの作品展へみなで行ってまいりました\(^_^)/

 

大阪府内の特別支援教育諸学校42校の生徒さんらの作品が勢ぞろいしていました

 

たこ焼き

太陽の塔

先生の顔

陶芸

シール

 

やってみたい!これbridgeでもできる!!

きょろきょろ👀しながら

「なんて綺麗な色使い」「なんと細やかな作業」「なんて自由な発想」

終始「うわ~うわ~」の連続でした👏

 

bridgeにいる児童さんにも、我々では到底まねできない、素直で自由で繊細で大きな想像力がいっぱいです

 

私たちは彼らの力をかりながら、

一緒に「できた!やったね!もっとこうしよう!」

 

作り上げる喜びを感じたいとおもっています(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

作品展見学の後は、ハルカスで涼み~~~~( ´艸`)ここもみなのお気に入りスポットのひとつになりました!